【報告5】第6回子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2015年11月5日
ブログカテゴリ: 子育て応援

【報告5】第6回子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」

子どもの声がするのが当たり前、ではない世の中になってきている、
今の日本。

子育て応援セミナーでは、例年、
子どもたちの声もBGMになっていいのでは、という考えで
セミナーを開催してきました。

しかしながら、
託児ができればもっとお母さん方も山下先生のお話に集中できるかなと思い、
今年は子育てマイスターのお2人に応援をお願いしました。

子育ての経験を活かして子育てマイスターの資格を取られているだけに、
あやし方も上手。

はじめて他人に抱かれる経験をしたお子さんもいたようですが、
1時間半、
子どもたちは楽しく時間を過ごせたようです。
マイスターさん、どうもありがとうございました。

さて、セミナーの後は、
山下先生とお茶をしながら今後の打合せ。
1年に1回の貴重な時間です。

来年は、
ストレスの具体的な解消法をもっと時間をとってしましょう、
ということになりました。

床がじゅうたんで、
寝転んだり、親子でスキンシップをしたりしながら・・・
そんな素敵なワークショップができるといいなと思っています。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム