人生を100倍楽しむ!82歳のスーパーおばあちゃん - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2018年3月25日
ブログカテゴリ: 幸せのヒント

人生を100倍楽しむ!82歳のスーパーおばあちゃん

昨日、レッスンを早めに切り上げてアラカンフェスタへと急ぎました。
最近、メディアにもよく登場されるお二人のスーパーおばあちゃんの講演を聴いてみたかったのです。
テーマは、「人生を100倍楽しむ方法」。

一人は、アップルも認めたというゲームアプリ開発者の若宮正子さん。
82歳。
少し前に国連でもスピーチをされ、話題になりました。

もう一人は、ユーモア自撮りで話題沸騰の西本喜美子さん。
89歳。

若宮さんは、東京からの飛行機が飛ばなかったため来福できず、ビデオでのトークショーになりました。

お二人とも、楽しいことを一生懸命やってきた結果、いまがあるそうです。
楽しいことを見つけられるかどうかが、人生を100倍楽しめるポイントのようです。

西本喜美子さんの本を買うとサインをしていただけるというので、並んで待ちました。

西本さんは、熊本在住。
聞けば私の実家の隣町。
「遊びに来なっせ」と、気さくに言ってくださいました。

記念撮影の一枚。
私も楽しい~!と思えることを見つけてチャレンジしていきたいと思わせてくれたおばあちゃんです。
ありがとうございます!

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム