【報告1】第6回子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2015年10月27日
ブログカテゴリ: 子育て応援

【報告1】第6回子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」

子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」を開催して、
1週間が過ぎました。

報告を、と思いながらなかなか書くことができていませんでしたので、
きょうから、
参加されたみなさんの感想を交えながら少しずつ報告していきます。

「妊娠期からのストレスが
 既に子どもに影響しているということを初めて知りました。
 母親が安定していることがやはり大切なんだなあと思います。」

「妊娠中のストレスが胎児に影響すると知り、
 驚きました。
 今、妊娠中でストレスだらけなので、
 どこかで発散しなければと思いました。」

スライドを大きくしてみましょう。

お母さんのストレスは、
おなかの赤ちゃんのストレスホルモンも増加させます。

そして、先天異常や発育不全、早期産、
生後の行動上の問題にまで影響を与えてしまうのです。

お母さんが心身ともに安定して妊娠期を過ごすことが
いかに大切かがわかりますね。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム