一昨日、昨日の 「縁」の不思議 - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2014年10月18日
ブログカテゴリ: 日々のこと

一昨日、昨日の 「縁」の不思議

「ヨガ」とは、
「結びつける」「コントロールをする」「バランスをとる」という意味だと
言われます。

具体的にいうと、
次の3点でしょうか。

1.身体と心を、バランスよく結びつける。
2.内なる私(真我)と、大いなる我(宇宙)とを、結びつける。
3.人と人を、バランスよく結びつける。

「縁は異なもの」とは、
もともとは男女の結びつきを言うのだそうですが、
異性間でなくとも、縁の不思議を実感することがあります。

「縁」とは、
人の力を超えたところで人と人を結びつける力、の意味だそうですが、
一昨日、昨日と、
「縁」の不思議さを実感することが次々にありました。

一昨日、
友人が就職が決まった、と報告に来てくれました。

その就職先は、
ちょうどレッスンに来られていた生徒Aさんが
長年勤務されていた会社の関連会社と聞いて、
そのAさんにご存知か訊いてみました。
「よ~く知っていますよ。
 同じビルの中だったし、行き来があったので」と。

友人に、その生徒Aさんを紹介して、
しばらくその会社の話で盛りあがりました。

社長さんもとても良い方だし会社の雰囲気もいいそうで、
友人もそれを聞いて安心したようでした。
その社長は、生徒Aさんの元同僚の生徒Bさんと仲がいいそう。

お2人が帰られた後、
生徒Bさんがレッスンに来られました。

友人の就職が決まった話をすると、びっくりして、
「50代なのによく採用が決まったわね~」と。
社長とは元の会社で同期だったそうで、
仲が良かったそう。

こんな不思議な縁があるのを知ると、
友人は、
見えない糸で引き寄せられて就職が決まったのかもしれませんね。

そして昨日は、
福岡県30代チャレンジ応援事業で派遣されていたスタッフの、
勤務最終日だったので、
天神までランチに出かけました。

飛び込みで入ったイタリアンのお店。
最後には、こんなユーモラスなデザートが出てきました。

帰りに三越画廊でコスモスの絵画展を観て、
エレベータに乗ろうと急いでいると、
「あっ、先生~!」と。

目の前には、ニコニコされた生徒Cさんが。
子供服売り場の遊び場でお子さんと一緒でした。

バスの中でスタッフと話していると、
「あれ、彼氏です」と。

彼女は、通路側に座っていたのですが、
歩道を歩いていた彼氏が、彼女に気付いて手を振ってくれたのだそう。
あっという間の出来事で、姿を見ることが出来なくて残念!

短い時間に起こった、
「人と人の縁」。

縁は大切にしなくては、と改めて気づかされた日々でした。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム