私は玄米自然食34年 - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2013年6月5日
ブログカテゴリ: 幸せのヒント

私は玄米自然食34年

私の名刺のプロフィールに、
「玄米自然食を34年実践。」という1行があります。

右膝半月板損傷の再々手術を受けた後も
歩きにくさが変わらなかったので、
私は、「もう自分で体調を良くするしかない」と考えて、
熊本の実家に帰り、
玄米自然食・自然療法を実践することにしました。

28歳の時でした。
3年間の猶予がある休職期間も後半に入っていました。
いったい復職できるのだろうかという不安の中で
私を支えてくれたのが、
玄米自然食・自然療法について学べる「あなたと健康」誌でした。

 
その「あなたと健康」誌の主幹 東城百合子先生の講演会に
昨日、行ってきました。

東城百合子先生は、
御年87歳になられたそうですが、
2時間ほどずっと立ったままで講演。
辛口の語り口は以前のままで、
ピリッと気が引き締まる思いでした。

玄米自然食は、34年たった今も私の生活の中心になっていますが、
自然療法からは、離れているところがあります。

東城先生のお話を聞きながら、
もう一度原点に返って
自然療法も実践していきたいと思いました。

講演会でいただいた「あなたと健康」誌を読みながら
なぜか涙が溢れてきたのです。

ここでもう一度初心に返って学び直し、
本当の健康を求めている方々の力になりたいと思います。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム