今日は笑いヨガ18歳の誕生日 - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2013年3月13日
ブログカテゴリ: 笑いヨガ

今日は笑いヨガ18歳の誕生日

誰でもすぐにやれて楽しく健康になれる、
「笑いヨガ」。

きょう3月13日は、
「笑いヨガ」の誕生日です。
今年で“18歳”。

昨年7月に参加した笑いヨガティーチャー養成講座で
創始者のDr.カタリアから、
笑いヨガ誕生の話を聞きました。

“1995年3月13日、
 私は朝4時に目覚め、
 リビングルームを行ったり来たりしていました。
 その時、突然、
 アイデアがひらめきました。

 「笑いがこんなによいものならば、
  笑いクラブを初めてみたらどうだろう。」

 私はこのヒラメキに有頂天になり、
 すぐにでも実現したいと思いました。
 はやる心を押さえて3時間待ってから、
 足早に近所の公園に出かけ、友人たちに声を掛けました。

 集まったのが、自分を入れて5人。
 面白い話をして笑い合いました”

その後、面白い話もネタが尽き、
体操やヨガの呼吸法を取り入れた今のスタイルに変遷してきています。
今や、世界70ヵ国以上に広がっている笑いヨガ。

Dr.カタリアのこのヒラメキと行動力がなかったら
笑いヨガは、この世に存在しませんでした。

笑いヨガが誕生してくれたことに感謝し、
ますます大きく成長していくよう
わたしも貢献していきたいと思います。

ホッホッ ハハハー

次の笑いヨガ教室は、
3月16日(土)11時から12時まで
サンシャインで行います。

一緒に笑って元気になりましょう!

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム