こむら返りが減ったマタニティヨガ - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2014年10月25日
ブログカテゴリ: ヨガ

こむら返りが減ったマタニティヨガ

妊娠後期に入って、
寝ている時にこむら返り(ふくらはぎのつり)を起こすことが多くなった、
と言われていたKさん。
マタニティヨガを始められて1ヶ月経っての変化を聞いてみました。
「その後どうですか?」

「ずいぶんよくなりましたよ。
 前は、1日に2回くらい起こって目が覚めたりしていたのですが、
 最近では1週間に1回あるくらいになりました」

前回のレッスンから、
踵を上げる体操や足のストレッチのほかに、
ストレッチボードもメニューに加えました。

このボードは、
乗るだけで足の裏側が伸びて、
柔軟度が向上したり足が軽くなったりする優れもの。
今回は、
乗っている間に肩の体操も。

先週、
お舅様(しゅうと)宅に手作りのボードがあったので、
「これいいんですよね~」と言ったら、
Kさん用にも作ってくださったので
毎日自宅でも乗っているそう。

舅さまは、70代後半。
天神に出かけた時に横断歩道で転んで以来、
これではいけないとボードを制作して、
身体を鍛えていらっしゃるそう。

姑さまもボードに乗り始めてから、
信号を渡る時、足の運びが良くなって
余裕で渡れるようになったそう。

マタニティヨガとストレッチボードで、
Kさんはマタニティライフを快適に過ごされることでしょう。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム