ヨガの語源は「軛(くびき)を引く」こと - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2016年6月8日
ブログカテゴリ: ヨガ

ヨガの語源は「軛(くびき)を引く」こと

きょうからヨガのレッスンをスタートされた、
トモコさん。

体験レッスンの時に、
こんな感想を寄せてくださいました。

「どうしてヨガをしようと思ったの?」と聞くと、
こんな答えが返ってきました。

「吉川ひなのが好きなんですけど、
 ヨガをするようになって心が乱れなくなったと言っていた。
 わたしもそうなりたいんです」

ヨガの語源は、
「軛(くびき)を引く」ことだ、と言われます。
暴れ馬の自分を、御者の自分が自在にコントロールすること。

他者からコントロールされるのではなく、
「自分で」というところがポイントです。

ヨガの実践を通して、そんな力を付けていける。
それが、
ヨガの大きな魅力と言えます。

トモコさんは、きっと心と体を整えていかれることでしょう。
そうなっていかれるよう心を込めてサポートしていきます。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム